当店はネットショップのみのお店です

現在のところcalicoが直接運営するお店はネットショップのみでございます。

また主に秋〜春の頃に、手作り市などのイベントに参加していることもございます。詳細はブログ等でご連絡いたします。

重要:お菓子の在庫更新と発送について

キャリコのお菓子は火曜の正午までに注文・決済いただいたご注文を、金曜に発送いたします。

在庫の更新は火曜の正午に行っています。売切の場合は、たいへんお手数ですが次の火曜までお待ち下さい。
なお在庫の更新がない週もございます。詳しくは「販売スケジュール」をご覧ください。

銀行振込の場合、ご注文日から次の火曜が決済の締切となります。火曜までに決済が完了していない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。

例. 1日(火)正午から8日(火)正午までに決済いただいたご注文を、11日(金)に発送いたします。
銀行振込で8日までに決済が確認できないご注文はキャンセルとなりますのでご注意下さい。

重要:当店からのメールが届かないとき

当店からのご注文の確認メール等がお客さまに届かないことがございます。多くがドメイン拒否・迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっているケースとなります。

ご購入やお問い合わせについて、3営業日以上返信がない場合は一度設定をご確認下さい。

ギフトラッピング・のし

ギフトラッピングについて

「ギフト梱包」をお選びいただいた場合、ラッピングをしてお届けいたします(有料:100円)。なお納品書・明細書など商品の金額等が分かるものにつきましては、全てのご注文で同梱しておりません。

ラッピングをご希望の場合は、「配送設定の入力」画面にある「ラッピング」からご希望のラッピング数をお選び下さい。

商品を複数個ご購入の場合、どの商品にラッピングが必要かを備考欄にご記入下さい。(例:ネコセットSとネコセットMのそれぞれ1個ずつ等)

お菓子セットのラッピング例

雑貨のラッピング例

熨斗について

水引は紅白の花結び(内祝い、お中元、お歳暮など)、結び切り(主にご結婚)の二種類をご用意しています。 表書き、名入れが必要な場合はご購入時の備考欄に、「のしが必要な旨」、「表書き」と「名入れ」の文字を正しくご記入ください。特にご指定がない場合は、無地のしになります。予めご了承ください。

なお大きさの小さい商品等は熨斗がけの対象外となります。対象商品は商品の紹介ページに記載しておりますのでご確認下さい。

決済方法

クレジットカード

当店では「VISA」、「ダイナーズ」、「マスターカード」、「JCB」、「アメリカン・エキスプレス」のカードをご利用いただけます。なおまことに恐れ入りますが、クレジットカードでのご注文はお客様に本人確認をさせていただく場合がございます。

なおクレジットカード決済はカード決済を専門とする会社を介します。そのため当店にはお客さまのカード番号やセキュリティーコード等の情報は一切伝わりませんのでご安心ください。

決済の途中でブラウザを閉じてしまったなどで決済ページをご利用できなくなった場合には「決済用URL」を再度お送りいたします。「お問い合わせ」からご連絡下さい。

銀行振込・郵便振替について

銀行振込・郵便振替をご希望の場合は、「ゆうちょ銀行」、「楽天銀行」からお選びいただけます。なお恐れ入りますが振込手数料はご負担いただいています。振込先はご購入後にお届けする、受注確認メールをご確認ください。

なおご購入後に当店からのメールが届かない場合は当店からのメールがブロックされている等が発生している場合がございます。ご注文から2営業日以内にメールが届かない場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。

郵便局での払込みをご利用の場合、郵便局から当店に入金の連絡が届くまで2日以上かかる場合がございます。お急ぎの場合はご注意ください。

銀行振込の場合、まことに恐れ入りますが、商品のご注文後5日以内にご入金いただけない場合には注文をキャンセルさせていただきます。また「ご入金日を確認できた日が注文日」になります。お急ぎの場合はご注意ください。

代金引換

代金引換をご利用いただけます。手数料は1万円未満が300円(税抜)、1万円から3万円が400円(税抜)になります。

なお初回のご注文で5,000円(税抜)以上ご利用の場合は、代金引換がご利用いただけません。まことに申し訳ありませんが、銀行振込かクレジットカードをご利用ください。

また代引で受け取り拒否をされた場合、商品代・往復送料・代引手数料・その他費用を合わせて請求させていただきます

領収書について

代金引換で決済された場合は、配送業者からお渡しする領収書をご利用ください(代金引換の場合、当店から領収書をお出しすることができません)。

その他の決済方法で別途領収書を希望される場合は、ご注文時に備考欄に領収書を希望される旨をご記入ください。

送料

配送料はお届け先によって異なります。下記送料は税抜価格です。なおお買い上げ10,000円(税抜)以上の場合は送料が無料となります。なおこの金額に送料や各種決済手数料は含みません。

なおまことに恐れ入りますが、夏季期間中はこの配送料にクール宅急便料金として200円(税抜)が加算されます。夏季期間のお知らせはトップページをご覧ください。

地域別配送料(税抜・夏季クール便代金除く)
地域 料金
北海道 1450円
北東北(青森県、秋田県、岩手県) 1050円
南東北(宮城県、山形県、福島県) 950円
関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県) 850円
信越(新潟県、長野県) 850円
中部(静岡県、愛知県、三重県、岐阜県) 750円
北陸(富山県、石川県、福井県) 750円
関西(大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県) 750円
中国(岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県) 750円
四国(香川県、徳島県、愛媛県、高知県) 850円
九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 850円
沖縄 1150円

日時指定

お菓子は金曜日の固定発送となっており、配送日はご指定いただけません。ただし結婚式などのイベントにご利用頂く場合は、あらかじめご指定いただく日にお送りさせていただきます。日時を指定されたい場合は1ヶ月以上前からご相談下さい。

雑貨につきましては、ご購入日(決済完了日)から7日以降から配送日をお選びいただけます。ご希望の配送日

お時間は「指定なし」、「午前中(8時-12時)」、「14-16時」、「16-18時」、「18-20時」、「19-21時」からお選びいただけます。ただし交通事情などの理由から配送が遅れるなどのケースもございます。あらかじめご了承ください。

アレルギー表記

使用している材料については、各商品ページにある表示をご確認ください。ただし製造場所や調理器具は共用していますので、材料中に特定の原材料が表記されていない場合でも他材料が混入する可能性がございます。アレルギーについてご心配な方は、あらかじめお医者様にご相談ください。

不良品

お菓子の不良品について

商品の製造・発送には万全の注意をしておりますが、万一不良品の場合は速やかに同じ商品にお取替えさせていただきます。万一不良品や注文商品と異なるものが届いた場合はお届けから3日以内にメールフォームからご連絡ください

また材料等の不足などからお取替えに時間がかかる場合がございます。その際はご連絡のうえ、少々お待ちいただくか同等の商品と交換、もしくは返金させていただきます。

雑貨の不良品について

お届けした商品が破損していた等の場合は、お届けから3日以内にメールフォームからご連絡下さい。同じ商品にお取り替えさせていただきます。同じ商品が売り切れの場合、再入荷までお待ちいただくか返金させていただきます。

商品の写真はなるべく見た目に近い色になるよう撮影しておりますが、ご利用されているモニターや端末によって色味が異なって見えてしまいます。そのため商品の色味や質感が印象と異なるという理由でのキャンセルはお受けできません。また下記に該当する場合は返品をお受けすることができません。予めご了承下さい。

・ご連絡がない状態で商品を送付された場合
・お届けから7日以上経過した場合
・一度でもご利用になられた商品
・商品のタグや箱・説明書等の付属品を破損・汚損・紛失された場合
・お届け時と梱包状態が違う、お届けとは別の箱での返送、無造作に箱に詰め込んでの返送の場合

キャンセルについて

お菓子・雑貨ともにご注文後に製造・発送工程に入りますのでお客様ご都合のキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

また商品のお受け取り拒否をされた場合でも先に頂戴した代金はお返しできませんのでご注意ください。またこの場合商品の当店への返送料金を別途請求させていただきます

お問い合わせ

当店の営業日は月曜〜金曜の10:00〜17:00です(土日祝日、その他指定日はお休みです)。なお工房で作業している際はお電話をお取りできないことがございますので、「お問い合わせフォーム」のご利用をおすすめしています。

お菓子は週1回発送です

お菓子は火曜の正午までに注文・決済いただいたご注文を、金曜に発送いたします(雑貨は決済完了から4営業日以内の発送です)。在庫の更新は火曜の正午に行っています。売切の場合はお手数ですが次の火曜までお待ち下さい。
なお在庫の更新がない週もございます。詳しくは「販売スケジュール」をご覧ください。

銀行振込の場合、ご注文日から次の火曜が決済の締切となります。火曜までに決済が完了していない場合はキャンセルとなりますのでご注意ください。

例. 1日(火)正午から8日(火)正午までに決済いただいたご注文を、11日(金)に発送いたします。
銀行振込で8日までに決済が確認できないご注文はキャンセルとなりますのでご注意下さい。

雑貨はご購入後順次発送です

雑貨は決済の確認後、4営業日以内に発送いたします。雑貨とお菓子を同時にご注文されたい場合は、大変お手数ですがお菓子の販売時に併せてご注文下さい
雑貨とお菓子をご購入の場合、発送はお菓子の発送スケジュールに準じます。

お支払い方法と手数料

支払い方法

上記の支払い方法をご利用いただけます。代金引換・銀行振込にかかる手数料はご負担いただきます。

ギフト梱包・のし

ギフト包装も承ります(有料:100円)。詳しくは「ギフトラッピング・のしについて」をご覧ください。内祝いなどの用途でお使いの方にはのしを無料でおつけします。ご購入時の備考欄に詳細をご記入ください。

引き菓子・プチギフトのオーダー

ご注文数の多い商品の場合、材料の準備等で日数がかかる場合があります。お菓子が必要になる日から、おおむね1ヶ月前までにお問い合わせください

キャンセルについて

ご注文後に製造・発送工程に入りますのでお客様ご都合のキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。

不良品について

商品の製造・発送には万全の注意をしておりますが、万一不良品の場合は速やかに同じ商品にお取替えさせていただきます。
不良品の交換・ご注意については「不良品について」をご確認ください。

運送会社について

当店は「クロネコヤマト」でお届けします。

お届け時間帯

お時間は「指定なし」、「午前中(8時-12時)」、「14-16時」、「16-18時」、「18-20時」、「19-21時」からお選びいただけます。ただし交通事情などの理由から配送が遅れるなどのケースもございます。

配送料について

送料は地域によって異なります(夏季はクール便代金が追加でかかります)。詳しくは「地域別の送料」をご覧ください。
購入いただいた商品の総額が10,000円(税抜)を超える場合には送料が無料となります(各種手数料除く)。

その他

その他ご購入に関する疑問は「お買い物ガイド」をご覧ください。